忍者ブログ

下等生物7号のリハビリブログ

個人の文章能力の向上を目指して主にレポや感想を書いていくブログです。

『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』に行ってきた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』に行ってきた


10月29日に行われた『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』に参加して観戦してきました。
その時の思い出などを書いていこうと思います。




ゲームセンターCXの有野の挑戦イベントは5周年毎に行われているのですが、今回初めて参加いたしました。
会場のさいたまスーパーアリーナに到着するとすでに大勢のお客さんが。
辺りを見回して驚いたのが、課長の作業着を用意して仮装している人が結構いた事です。
他にもマリオの帽子をかぶってきている家族連れなども見かけました。





今回のイベントでは応援用のグッズも販売されておりました。
事前通販もされていたのでめぼしいアイテムは入手できたのですが、唯一ペンライトだけ売り切れで入手できず。
何とか現地で入手できないかと思ったのですが、現地に到着した時点でペンライトは売り切れておりました。
仕方なくサインライトで代用することにしました。(人生で初めてサインライトを折りました。)

そうこうしている間に会場の時間に。
スーパーアリーナに入場すると、センターのビジョンに特別映像が流れていました。
自分が確保できた席は「スーパーアリーノシート」というところで、1Fのアリーナに設けられた結構いい所から見ることが出来ました。

イベントの内容については、現在配信されている関係等でネタバレ禁止の為、あまり詳しい事は言えませんが、
一言でいうなら、最高でした
自分で思い描いていた内容を上回ってきました。
もちろん応援するつもりでしたが、白熱した内容に思い切り叫んでいる自分がいました。
1発目の挑戦の時点で声が枯れてしまいました。
今回初生観戦という贔屓があるかもしれませんが、武道館,幕張メッセでの挑戦内容を超えてきたのではないかと思います。





基本イベントは撮影禁止でしたが、一部撮影OKタイムが設けれれていたので、その模様を貼っておきます。
とあるタイミングで課長の代名詞である冷えピタを全員で貼る流れになったのですが、会場全体が白に包まれて壮観でした。

挑戦イベントはあっという間に終了。
最初4時間は長い気がしていましたが、興奮と熱気で全然短く感じました。
最後に金テープが会場に向けて発射されました。
自分はキャッチすることが出来なかったのですが、落ちている分を探していると、女性の方が譲ってくれました。(本当にありがとうございます。)

最初は長旅になるのでちょっと不安視してる部分もありましたが、大満足のイベントでした。
25周年があるなら是非とも参加したいです。



会場のロビーには色んな方から花が届いていました。



また、アリーノシートにはお土産が付いていました。
大事に保管したいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
下等生物7号
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
色々ゴチャゴチャとやってます。
ツイッター:(@kato7go)

カテゴリー

P R