忍者ブログ

リハビリがてらに更新ブログ

社会生活を続けていくためのリハビリ&トレーニングを重ねるブログ

今年の10月、徳島が地味に熱いかもしれない話

お久しぶりです、下等生物7号です。
実に1ヶ月ぶりの更新です。
初回で週一で更新するといっていましたが、5回目(正確には4回目)で早くも破綻しました。
この時点でリハビリはほぼ失敗なんですが、もう少し続けようと思いますので良かったらたまに覗いてみてください。

それで本題なんですが、今年の10月の3連休、7日,8日,9日に徳島で大きなイベントが2つ行われるのでそれを紹介します。

イベント1:マチアソビ vol.19



もう説明が不要な位有名になってきた、徳島市で行われるアニメ、ゲームのイベントです。
回を増すごとにどんどん大規模になっていき、現在では約7万人~8万人の来場者数があるそうです。
毎年5月と10月に開催されていて、10月のイベントでは眉山山頂にある公園もイベント会場として開かれてライブ等が増えるので5月よりも人が来るかもしれません。

イベント2:ラフティング世界選手権 2017



ラフティングというゴムボートに乗ってその速さと正確さで競うアウトドアスポーツの世界大会が日本では初めて三好市で行われます。
吉野川の大歩危,小歩危とラフティングには最適な環境が整っているため今回の舞台に選ばれたみたいですね。
世界中から選手と観客がやってきますので結構な盛り上がりになると予想できます。
こちらは開催期間が10月2日~9日までとなっています。

以上、この2大イベントが重なってるので今年の10月徳島は結構熱い状況なのではないかという予測です。
どちらか興味がある人は行ってみても良いのではないでしょうか。
PR

コメント

プロフィール

HN:
下等生物7号
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
色々ゴチャゴチャとやってます。
ツイッター:(@kato7go)

カテゴリー

P R